結婚式場の選び方について

ブライダルフェアに参加しましょう

結婚式を挙げる結婚式場選びのために、デートでブライダルフェアに参加しているカップルも少なくありません。ぜひ候補に入れたいと考えているホテルや専門式場がある場合には、こまめに公式ホームページをチェックするようにしましょう。ブライダルフェアの情報を入手することができますし、お得な期間限定プランなども掲載されています。また、結婚情報誌や結婚情報サイトを利用すると、料金などを簡単に比較することができますのでおすすめします。

ブライダルフェアの内容

ブライダルフェアでは、模擬挙式が行なわれたり、挙式当日と同じ飾り付けの式場やバンケットルームを見学することができます。ゲストをもてなす料理に特にこだわりのある結婚式場では、厨房の中まで見学させてくれるキッチンクルーズまで、ブライダルフェアのスケジュールの中に組み込まれています。もちろん、ウェディングドレスを試着することもできますし、料理の試食をすることもできます。何より会場の雰囲気をじかに感じることができます。

ブライダルフェアに参加する際の服装

ブライダルフェアは、具体的に結婚の予定が決まっているカップルだけが参加するというものではありません。結婚式に関心のあるカップルや、何となく結婚を意識し始めたカップルまで、幅広いカップルが対象となっています。また、ご本人だけではなく、家族が参加してもかまいません。ブライダルフェアに参加する時には、フォーマルな服装で行く必要はありませんが、結婚式場という場所を考えて、Tシャツとジーンズのようなカジュアルすぎる服装は避けるようにしましょう。

福岡の結婚式場は、市中心部付近のエリアで比較的多く見つけることができます。専門の式場、ホテル、レストランなどの施設で行うことが一般的です。